FYI Feb27th-Mar5th

For Your infoスタイルのブログは今までもやってきましたが、今回はこの一週間のTweetの中から”手動より抜き”でやってみたいと思います。

(TwitterまとめってTwilogとか自動でやってくれるの色々ありますけど、自分はあまり好きじゃないんですよね。純粋にライフログとしてTwitterにポストしてる人にはすごく向いてると思うんですが)

2/27〜3/5のTweetから抜粋です。

————————————————————

偶然機内から撮影されたシャトル打ち上げ映像が話題に

RT @DJ_PHUNKYPHRESH: これすげえ飛行機に乗りながらディスカバリーの最終ローンチを見る http://on.mash.to/eivd9J

11:34 AM Feb 27th

Mashableで紹介されたビデオ。NASAの観測用飛行機とかじゃなくて偶然近くを飛んでた旅客機から。観客、嬉しかっただろうなぁ・・

————————————————————

サザエさん視聴率が好調

「サザエさん」視聴率絶好調 寂しい現実、虚構求める心 http://bit.ly/hCo7ag 昨日の記事ですが視聴率20%台を維持してるとか。ただ就職内定率や無縁社会の話はこじつけ過ぎな印象もあります(苦笑

6:45 AM Feb 28th

リンク先は朝日の記事。Tweetの中でも言ってますけど就職内定率や無縁社会との結び付けは無理矢理感あるかなと。ただ1980年代初頭位まではまだ現実感あったサザエさんもいまや”ファンタジー”の世界なのは確かかも。

参考リンク:サザエさん公式サイト(フジテレビ)

————————————————————

ジョナサン・アイブ、アメリカを離れる?

Appleのジョナサン・アイブ氏、英国に戻ることを検討? http://bit.ly/f5l4DL 子供の教育のために居住地をイギリスに移してそこからAppleに通いたい、という話みたいですね

6:18 AM Mar 1st

Appleの役員会では反対されているそうですが、どうなることやら。Appleを離れるのでは?という憶測も出ていたようですが。

————————————————————

クライフ×モウリーニョ、相変わらずのバトル

クライフ氏「レアル・マドリーは必要以上に走っている」 http://bit.ly/gEI2zj また始まった(苦笑 ちなみに”クライフ モウリーニョ”の検索結果約 19,800 件 http://bit.ly/ievlJx ペレ×マラドンに匹敵する「サッカー界口のプロレス」ですね

7:55 PM Mar 1st

以前からこの二人サッカー観の違いなどもあって仲悪かったですが、モウリーニョがレアルの監督就任してから更に激化してる気が。

————————————————————

Evernote for iPhone4.o登場

Evernote アプリ版のver.up素晴らしいですね。デスクトッップ版よりずっといい気がする。

6:00 AM Mar 2nd

Evernote iPhoneアプリ版のVer.4が登場。ノートの画像プレビューが可能になったりtag検索が出来るようになったりとかなり使い易くなりました。

DLはこちらのページで。

————————————————————

「インターネット」去年に続きノーベル平和賞候補に

[New]: インターネットが再びノーベル平和賞候補に。今年こそ受賞を

http://bit.ly/eDtN05

9:46 AM Mar 2nd RT from TechCrunchJapanから

実際にノーベル賞で非人物が受賞したことは、平和賞では国際労働機関や国境なき医師団、国際原子力機関など組織が受賞対象となったことはありますが(参考リンク:ノーベル賞受賞者の一覧ーWikipedea)、果たしてどうなりますことやら?

————————————————————

アディダスがシューズのオンラインレンタルを期間限定で開始

アディダスジャパンのランニングシューズのオンラインレンタルサービス「クツカス」http://bit.ly/hPNkqv 3/1ー5/31まで。3泊4日レンタル

7:03 AM Mar 3rd

ランナーさんの「試し履きで少し走ってみたい」というニーズに答えたもの。新しくスポーツを始めるにはいい時期ですもんね今。

————————————————————

オシムさん最新インタビューが”伝言ブログ”に掲載開始

オシムさん現地紙インタビュー(1) | 『オシムの伝言』公式ブログ: 2月中旬にクロアチアのスポーツ紙に掲載された記事。遅くなり恐縮です(だって長い んだもん)。直訳スタイルですが、ご容赦あれ。数回に分けて紹介します。(千田…http://bit.ly/dHRqSe

RT from @soccerss

『オシムの伝言』公式ブログに、今年2月にクロアチア「スポルツケ・ノヴォスティ」紙に掲載された最新インタビューが複数回に分けて掲載開始されました。3/5掲載分はその第一回目。

Leave a comment