道楽

道楽

最近物欲なりガジェットを面白がったり、があまりないんですが、数少ない道楽で続いているのが電子楽器。
シンセとか昔は中級機以上のカメラのボディ位の値段でしたけど、今は「ちょっといいレンズ」位からあって、それなりにいい音も出るんだけど、なんだか味気ないなぁ。

GW初日

今年の場合「いつからGWにカウントするか」が難しいのですが、自分的には一応今日からということで。(仕事は、してます)

朝からもう世の中の空気が「連休モード」全開で、いまこうしてオフィスにいても休日出勤してるかのよう。

そんな中一昨日から風邪をこじらせてしまい、発熱をなんとか抑えて、ふらふらしながらも業務遂行しているという状態です。

・・今日はさすがに早く帰ろうと思います・・

Continue reading

そういえば・・blog10周年

自分でもすっかり忘れてましたが・・・満10周年過ぎていました。

始めた当初は、個人でこんなにもログを残し続ける/残り続けるとは想像もしてませんでしたが(当時まだインターネットの歴史が浅かったので「10年」という期間がまだ未知の領域だった)、なんとなく現在までいたっています。

このpostも含めて現在890postめ。・・・なんとか1,000postめまでは続けたいと思っているのですが、今のペースだとあと何年かかりますことやら・・・ Continue reading