白湯の効能

最近朝起きがけと寝る前に白湯を飲むようにしています。

Continue reading

Advertisements

あれから12年・・・

12years.jpg
このエントリータイトルと同じような表題で、阪神大震災を振り返るテキストが先週辺り数多く見られたが(それは勿論良いことであるし又まだ完全には「復興」に至っていない今現在の現実を伝えているものも多かった)、もうすぐ「あれから12年」を迎える”もう一つの事件”について、自分が体験した事を書いておこうと思う。

Continue reading

オーマイニュース、美雨、魚河岸の外れの小さなoldies bar

昨日創刊したのはいいのだけれど散々な評価を受けている(まだあまり多くを目にした訳では無いけれど確かに”これはちょっと・・・”と思う記事も幾つかは)「オーマイニュース」。 ただそんな中でも予め楽しみにしていたテキストというかコラムが1つあって、つい先ほど読んだばかり。

Continue reading