iMac 27(2012 late model)

tumblr_mss163jqTH1qh5ewvo1_1280

tumblr_mssjr3bAxo1qh5ewvo1_1280

tumblr_mssikpnkVa1qh5ewvo3_1280自宅のMacをiMac27(late2012)にリプレイスしました。

この時以来だから5年振りですね。 ・・・細かいことは結構Tumblrに書いてしまったのでそちらを見ていただくとして、思うこととしてはやはり安くなったなぁ、セッティングとかインストールとか簡単になったなぁ、とひしひし感じます。

今回Adobe CCも同時に入れたのですが、そのインストールも含めて半日足らずに全てのセッティングが済んでしまうとか、ハード本体とAdobeとモリサワのライセンス(それぞれ1年分として)合わせて30万弱でデザインに必要な道具一式揃ってしまうのってちょっと信じられないです。古い人間からすると(苦笑) OpenOfficeがインストール出来なくなったのは少し残念。AppleさんApp Storeで扱ってないソフトに対してそこまで不寛容でなくともいいのにねぇ。

実は1年近く前、iPadを買った頃から少しずつ意識して最新の環境に移行してきたのですが一応これで完了かな。 あとHDD強化したりLogic Pro X入れたりはすると思いますが。 あと個人では今までプリンターって買った事無かったんですが(かさばるし消耗資材でお金かかるし・・)一度位は買ってみようかな、とか考えています。

 

後日追記:App Store扱い以外のソフトも、右クリックでパッケージを開いてインストールできます。これ書いた時はそれに気付かなくて・・・

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s